2012 映画『コレクター』 レビュー

コレクター レビュー

1980年代にアメリカを震撼させた実在の猟奇殺人鬼ゲイリー・ハイドニック事件を題材にした

 

 

 

衝撃のリアル・サイコ・サスペンス!!

 

 

 

不気味な地下工場に「自分の子どもを生ませ大家族を作る」という動機から

 

 

 

女性たちを拉致監禁、暴行を繰り返し、果ては殺害し、人肉を食するという

 

 

 

異常犯罪者に愛娘を誘拐され、取り戻そうと奔走する刑事の姿を描く…。

 

 

 

 

あらすじ

 

 

連続娼婦失踪事件を3年も追っている刑事マイクと相棒ケイシー。

 

これまで計7名の娼婦が忽然と姿を消した。

 

新たな被害者の詳細を知り凍りつく…。

 

被害者は派手なメイクと服装で娼婦と間違われた

 

17歳になるマイクの娘アビーだった。

 

誘拐犯罪は48時間以内に解決しないと生存率が下がるため、

 

マイクは執念で犯人を追跡。

 

一方、地下室に監禁された、アビーは犯人の異常な目的を知り、

 

同様に監禁されていたローレンとブリタニーという2人の娼婦に

 

「父は警官で絶対に私たちを助けに来るから、力を合わせて戦おう!」と説得するが…

 

 

 

キャスト

 

 

 

監督は俳優としても活躍する『ドリフト』のモーガン・オニール

 

製作をヒットメーカーのジョエル・シルヴァーが担当。

 

主人公を『2012』『シャンハイ』などのジョン・キューザックが熱演する。

 

 

ジョン・キューザック
マイク・フレッチャー

 

 

 

ジェニファー・カーペンター
ケルシー・ウォーカー

 

 

 

ダラス・ロバーツ
カール・ジュモー

 

 

 

メイ・ホイットマン
アビー・フレッチャー

 

 

 

ソーニャ・ヴァルゲル
シェリー・フレッチャー

 

 

 

マゲイナ・トーヴァ
ブリタニー

 

 

 

まとめ

 

実話部分は犯人の異常さを感じ、サイコ・サスペンスならではの不気味さがあった作品。

 

誘拐されてしまった子達のお父さんは警察官だったけど、「探偵」に依頼するのも一つの方法だし、探偵って警察とは違う捜索の方法を持ってると思います。

 

最近では、浮気調査などを中心に行っている探偵社もあるって聞きました。

 

少し話はそれましたが、

 

犯人は、女性を精神的にも肉体的にも支配して家族にしていくという異常さが際立って

 

退屈しない刺激的です。

 

こういうのって探偵事務所とか興信所っていわれる専門的なところにお願いするのも一つの方法ですよね!!

 

もし、夫(妻)が怪しい行動をしてるなとか思ったら、直ぐに解決できるように、【決定版】浮気調査を安心して探偵事務所に頼む方法|名探偵探し銀田一くんで色々と説明や口コミが乗っているので調べて浮気調査をして傷口が浅いうちに解決しちゃうってのも一つの方法だと思いますし、最短かもしれないです!!